赤星元選手の野球チーム元選手、賠償請求を棄却 大阪地裁(産経新聞)

 阪神タイガースを昨年12月に引退した赤星憲広元選手が理事長を務める少年野球チーム「レッドスターベースボールクラブ」の選手だった少年が、「総監督から暴行を受けた上、強豪高校の入学内定を勝手に辞退され、チームから不当に除名された」として、赤星元選手らに約320万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、大阪地裁であった。浅井隆彦裁判官は「除名処分は違法だが、原告の主張する損害と除名とは因果関係がない」として請求を棄却した。

 暴行について、浅井裁判官は、総監督が少年を1回殴ったと認めたものの、「総監督が謝罪に訪れた際、少年は父親に『水に流せ』と言われて異を唱えず、許した」として賠償責任はないと判断。また、高校の内定取り消しについては「成績が重要な要素で、総監督が自発的に辞退を申し出た証拠はない」と指摘した。

【関連記事】
阪神・藤川俊、自慢の足で猛アピール!
阪神・藤川俊、2盗塁!ポスト赤星アピール
前阪神・赤星氏が燕C訪問、盗塁のコツ伝授
赤星氏の引退試合なし
ポスト赤星狙う韋駄天 阪神・藤川俊介外野手

産廃事務所に発砲? 窓ガラスに3カ所の穴 茨城・境町(産経新聞)
民主入り・田村議員が逆ギレ ネット上で騒然(産経新聞)
鳩山首相 小沢幹事長の続投確認(毎日新聞)
統合交渉が決裂=比率で溝埋まらず、白紙撤回−キリン・サントリー(時事通信)
首相動静(2月8日)(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。